2014年8月27日水曜日

育児サークルあります!

若宮公民館では毎週火曜日の10:30~12:00まで
「あひるっこくらぶ」という育児サークルが活動しています

講堂で自由に元気よく走り回って遊んでいたり、
お誕生会をしたり・・・。のんびり活動するのをモットーとしています
この日は小さなプールで水遊びをしていました




サークルの活動日には、わかみや文庫さんのご協力で
本の貸し出しもしていますよ

ある保育士さんのお話では、ねんねの赤ちゃんも
子どもさんが遊んでいる姿やお母さんが他のお母さんと
話している姿をちゃんと見ているんだそうですよ
一緒に遊んでなくても、学んでいるんですね

ちなみに、公民館の主催で保育士さんをお招きしたりしている
「すこやかひろば」は育児サークルの活動日にあわせて
催されています
そちらに参加してサークルの話も聞いてみませんか


あひるっこくらぶ(育児サークル)年会費800円
図書を借りる場合は、わかみや文庫の年会費として
別途100円が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿