2017年4月3日月曜日

2月のすこやかひろばと3月のさわやか学級

今年度最後のすこやかひろばとさわやか学級は
校区にご縁があるとっても素敵な先生方を
お招きしました♪

2月21日(火)10:30~
すこやかひろばはいつも忙しいママたちのための講座
『美味しい珈琲の淹れ方教室』
珈琲豆屋の芹口 建二さんにお越しいただき
コーヒーの淹れ方を教えていただきました。











とても香りがよくて、おいしいコーヒーを入れて頂きましたよ。
一息つけましたか?



3月9日(木)10:00~
さわやか学級では全国で活躍されている
筑前琵琶奏者の尾方 蝶嘉さんをお招きし
『筑前琵琶の歴史と演奏』を楽しみました。










筑前琵琶の音色は、琵琶=重厚な音というイメージとは
少し違う、軽やかさや柔らかさも含んだ音。
凜とした蝶嘉さんのお声と琵琶の音色で語られる物語は
皆さんの中で大きく広がったのではないでしょうか。

なかなか触れることがない貴重な体験ができました。
皆さんお忙しい中、本当にありがとうございました。













0 件のコメント:

コメントを投稿