2017年4月3日月曜日

3月の主催事業


3月25日(土)・26日(日)

この日は今年度最後の主催事業の日。
午前中は『ハーブを生活に活かしましょう』
福岡市の緑のコーディネーターである
長村 慶子さんをお迎えして、
ハーブについて教えていただきました。










やわらかなハーブの香りに包まれていると
穏やかな気持ちになりますね。


午後からは『貯金箱にデコパージュ』
講師の中村 真奈美さんの説明をよーく聞いた子ども達、
かわいい紙ナフキンを丁寧にカットして
専用ノリで木の貯金箱に貼り付けていました。











子ども達の感性で出来上がっていく作品は、
大人顔負け!
この日はJ.COMさんの取材が入っていましたが
子ども達は集中力を切らすことなく作っていましたよ。



そして、翌日はサークル清掃で皆さんに公民館の駐車場を
草取り清掃していただきました。
皆さんのご協力のおかげできれいな公民館で新しい年度を
迎えることができます。












皆様、本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿