2017年12月2日土曜日

11月の主催事業 ②


『買う前にわかる!初めてのスマホ教室』
11月25日(土)10:00~

いわゆるガラケーを使っているけれど
スマホに変えようかと迷っている方、
スマホに変えたけれど、
使い方がよくわからない方など
携帯電話にお悩みの方のための
講座がありました。



ソフトバンク㈱さんのご協力で、
体験用の機械を参加者全員に
貸していただき、スマホについて
基本的なことを教えていただきました!




最近の機器は冊子になった説明書がなかったりして、
とまどうことがありますよね。
今回の講座は、説明もわかりやすく、便利な使い方も教えていただき、
今、持っている方にも参考になったようですよ。
参加者の皆さんに大好評でした!!




若宮さわやか学級
11月30日(木)10:00~
『たのしく体力測定』
東保健所と校区ねんりんクラブの皆さんの協力で
握力や開眼片足立ちなどの測定を行いました。

測定が始まると、とってもにぎやか!
保健師さんにストレッチも
指導していただきました。
楽しく体を動かせたのでは
ないでしょうか。



今回計測した項目は体力低下やケガを防止するのに
必要な能力ばかりなんです。
定期的なチェックも大切ですね。


年内のさわやか学級はこれで終わりです。
また来年お待ちしています!






0 件のコメント:

コメントを投稿