2018年1月27日土曜日

1月のすこやかひろばとさわやか学級

寒さが厳しい日々が続いていますが、今月も
すこやかひろばとさわやか学級はにぎやかでした!

すこやかひろばは1月23日(火)10:30~
だきしめ保育園の先生方のご指導による
『親子あそびとサンドイッチ作り』


サンドイッチの中身は手づくり!
アップルとカレー味の具材を
保育園の先生が用意して下さいました。
ちょっとひと手間かけて、お子さんと
いっしょに作ると楽しいですね♪

みんなでひと遊びしたあとなので、
サンドイッチのおいしさもひとしお。

もりもり食べて、毎日元気にすごしましょう!

2月のすこやかひろばは、2月13日(火)に『一緒に遊ぼう』
2月20日(火)に『親子でヨガ、ゆったりリラックス』
予定しています。時間はどちらも10:30~12:00。
【わかみやだより 2月号】ご確認の上お申込み下さい!




さわやか学級は1月25日(木)10:00~
ニュースポーツ『ディスコン』を楽しみました!


昨年の11月に初めて校区大会が
あったこの競技。
そのためほとんどの方が初挑戦!
最初はルールもやり方も
よくわからん…と
おっしゃっていた皆さんでしたが、
いざ始めてみると大盛り上がり!
スペースの都合で実際のルールよりも小さいコートでしたが
楽しんでいただけたようでした♪

準備や審判としてねんりんくらぶの方にご協力いただきいました。
ありがとうございました。

2月のさわやか学級は2月22日(木)10:00~
歩歩歩会(さんぽ会)さんに『郷土の歴史』について
お話していただきます。

ご参加お待ちしております!





 

            
 

0 件のコメント:

コメントを投稿